2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


こんにちは、ドアです

今日はちょっとマジメなお話を



6月にブログを始めてから、幾許かの月日が流れました

気がつけば、5000Hit目前

この数字の価値や大きさはよくわかりませんが

毎日、ココをおとずれてくれる方がいらっしゃるという「事実」

そこに驚きと嬉しさと感謝の気持ちがあります

見てくださっている方々、本当にありがとう



ブログを始めて一番良かったことは、出会いが増えたこと

それによって、ステキな仲間に巡りあえたこと

これは何物にも代えがたい財産です

大げさに聞こえるかもしれませんが、確実に世界が広がりました



ブログを書くにあたって、自分なりにポリシーというかテーマをもって始めました

それについては、あえてここでは書きません

なぜなら押しつけにしたくないからです

見てくださってる人が感じるものが答えだと思うからです



書き方や伝え方については、試行錯誤の繰り返しです

時に力を入れ、時に手を抜き、ここまでやってきました

それはきっとこれからも変わらないと思います



今、このタイミングで、なんでこんなことを書いているかというと、

物足りなさを感じているからなんです

ボクの中で一番嫌な事は、自己満足で終わってしまうことなんです

だから、みなさんにお聞きしたいのです

率直な感想

みなさんが、このブログに対して思ってらっしゃること感じてらっしゃること

是非是非、教えてくださいm(_ _)m



リアル事情との兼ね合いもありますが、今後もこのブログは続けていく予定です

みなさんの声を今後の糧にさせてください!









おもしろいですー、って言ってもらうより、間違いを指摘される方が嬉しかったりしますw

何回か間違い等指摘いただいたことがあったんですが、それはもう嬉しかったですよw
(もちろん、ほめてくれれば嬉しいですよ♪w)

ちゃんと読んでくれてる証拠だもんね




実は、今、この記事を書きながらも、これをUPするかどうか悩んでるところですw

まぁ、でもたまにはいいよね?w こういうのもw

と言いつつ、後で消したりしてwww

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
うーん。どうなんだろーな~w

私は ドアさんらしさ を感じるブログだと思いますヨ。
自分の色を出せるって、ブログを書くには大事だとおもう^^

あとは、毎回
これは自分でも笑ってしまうー。
とか
いいのができたー。

なんてのはできないので、たまに会心の作ができれば
「やった!」って思うくらいだなw私の場合。

個人的にはデヴィ姉様のイケイケな感じのが、オモローです^^ 

以上~♪

気楽に長くやってくらはいw
【真面目ですなぁw】
5000HITおめでとうですよ^^♪

我輩も最初の頃とは随分変ってきました。
その人がブログを書く理由はそれぞれで、
我輩も書くのには理由があって書いてて。
続けていく中で、書き続ける理由が増えて、
今も試行錯誤を続けてますw
我輩も、独りよがりは嫌なので、
常に知らない人に読まれる事を意識してます。

そうだな~、ドアさんのブログの印象は。
時には真面目で、時にはおちゃらけて、
とってもドアさんらしいと思いますよ?
ネタ過ぎず、日常からのテーマの拾い方もウマいと思います。
検証系もあって、知りたい人にはとっても嬉しいと思いますしねぇw
ただ…我輩としては。
チャットコピペがちょっと多いかな?
とは、思う時はあります。

ブログデザイン的にはちょっと印象硬いけど、
読みやすいので、良いと思うですよ??ww
ドアさんらしくカッコいいし^^♪

ブログは個性があって良いと思うんで、
これからも試行錯誤を続けて行ってくださいw
【面白いから来ています!!】
ってのが理由じゃ駄目ですか!

物足りないですか・・
何か馬鹿したいんですか・・w

私の所は完全に自己満足ですねぇ・・
コレ面白い!とか愚痴とか自己満フルスロットルでww

あまり気にせず好きな事書いたらいいと思いますよ~♪
男性客を増やしたければデヴィ夫人の・・・
お色気路線とか Σd(゚∀゚d)!
【No title】
ドアのやさしい人柄が出ててとても良いブログだと思いますです。
ブログ書きたくなってくるもの・・・。
書かないけど( ´艸`)
商会以外の活動もなんか新鮮だし、収奪ライフなんかはこれから収奪始めようかと思ってる自分にも大助かりだしね。
というわけで今後もドア&デヴィの活躍を期待しちゃいますヨ♪
【No title】
まずは5000HITSおめでとうヽ(´-` )ノヽ( ´-`)ノ

物足りなさかー。
あっしも常に自分のブログに物足りなさは感じています。
なんというか・・・
弾けたいよね( ゚Д゚)ノ
アレとかアレみたいに( ゚Д゚).ノ


文章にすると自分のお馬鹿なキャラが萎縮してしまい、素で書いちゃう感じがします。

かける手間や時間を増やさずに続けていくなら、手始めに絵や文字を大きく表現できるようにいじってみてはどうだろう。それだけでもガラっと印象変わるかも。

しかし・・・こういう謙虚なとこがまた女心をくすぐるのだなφ(`ω´)
【後輩ブロガーですが・・・】
ドアさんのブログからは、沢山のインスピレーションを貰っています。
同じ記事を2回見ても面白い!ってのはかなり貴重な存在・・・
それだけ全体の構成に気を使って書いているのかな。
かなり「計算されてる」印象はありますね^^
個人的には今のスタイルが好みなんですが・・・わざとバランスを悪くする、のもインパクトを強くする手段ですねぇ~
これからもパクリ勉強させてもらっていきまっすw
【No title】
5000HIT(*≧ω≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧ω≦*)デス!!

んー(・´ω`・;)

むしろウチのが知りたいくらいなんですがw

ウチは最初ごく普通のプレイ日記でした。それがまあ色んな方の影響をうけて、対話形式になったり、画像加工始めてみたり。当初の方向からは全く違うものになってます。・・・が! それにまったく後悔しておりません。ブログで多くの方に出会えたのと同じで、ブログの作風も多くの方に出会えた結果で今のモノ、と思っておりますのでw しかもそれでまた新たな方と出会ってみたり・・・ ちゅーことで、人様の創作物を批評できるタマじゃない、という観点のもと、ウチのに対する私の思い、みたいものを書いてみました(・´ω`・;) 参考になりますでしょうか(・´ω`・;)??? 「書きたいことを書く!!」これが一番でございます(≧ω≦)b
【No title】
5000HITおめでとう^^

そゆうどあっちの試行錯誤の気持ち、ステキだと思います^^

でも間違いもネタかと思っちゃうこともあるし、
それを含めて気に入ってくれてるからワタシ含め皆見に来てくれるんだって、思いますよ?w

ナニがいい悪いとかはないと思うので、もしどあっちが今物足りなさを感じてるなら、
「皆がツッコミやすい(コメントしやすい)記事方式を考えてみる。」
とかはどーでしょうかっ


ワタシ個人的にはどあっちが小説みたいの書いたらきっと面白いだろうなって思います( ´艸`)フヒヒ
【ふっつーに】
面白いんですがねww
更新頻度も程良くて
内容も面白くて読みやすいし。
一個思ったのが
良くも悪くも内輪やなぁ~と。
まぁ それで全然良いと思うんですけどねww
一歩離れたとこで居る人も、
楽しそうやな~って見てると思いマス。
てか今度モギモギしましょ!!
【No title】
そんなこと言ってたら・・・あの程度で1万超えてる猫の立場が・・・(;´д`)
ブログ記事というのは勢いで思いつくまま書き綴ればいいにゃよw
そんな悩める扉を励ますために・・・猫も書くにゃ!
今日は職場で記事をwww
猫がどんだけ思いつきで航海関係ない記事を書いているか、よく見るがええにゃ!(ヲイw

んー・・・・本当は航海してないからネタが・・・・にゃ(/ _ ;)

【No title】
こんにちは~♪
この前商茶で話してたのはこの記事の事だったんですね~^^
まだ呼んでなかったのでその時は会話に入れませんでした^^;
何かドアさんらしいなぁ~、と思いました。私はブログもやってないですし、ドアさんのポリシーなどをちゃんと理解している訳ではないので正直コメントしようか悩みましたが、折角なので少し思った事を書きます。
ドアさんが何に物足りなさを感じているのか?にもよりますが、基本的には
ブログって「自己満足」でいいのでは無いでしょうか??
自分が楽しい!と思った事や感じた事を記事にする(これは自己満足)
それを見てくれて、楽しいと感じてくれた方達が(例え考え方などは違ってもまた来たいと思うw)又来てくれたり、コメントをくれたり、dolの中で話しかけてくれたりってゆう「反応」があって・・・・それが結果として自己満足で終わらない事になるのでは?と思いました。
ブログやってない私では説得力も何もないけどw 

あと、これは個人的な希望なのですが。。。デヴィ姉さんの収奪ライフを楽しみに、また参考にしておりますので、出来ましたら収奪成果の方をカテゴリー分けして頂いて簡単に参照出来るようにして頂けると嬉しいです!!^^ 
長々と書きましたが、一番言いたい事は「今後もこのブログを楽しみにしてます!!!」です^^
【天国への非常口】
ん~、わたしの巡回ルートにあるブログには、たまに「壊れ気味」な状態の時に書いてるとおぼしき記事が在ったりしますが、どあっちはものっそい安定した人柄が伺えるカナ^^
コンスタントに「ほんわかちょいバカ空間」を出せるのがスゴイところカトw

でも「壊れ風味」のどあっちもチョト見てみたかったり( ´艸`)

そぉねぇ、みょーな中毒性のあるのってーと、某ブログで「武装コグ最強伝説」とかゆー、おバカな不定期連載があり、結構好きだったりしますが、たまに(たまに、ね。いっつもだと疲れるだろうからw)おバカテイストの企画モノを考えてみるのも、違ったどあっち、ちょっとイケナイ「天国行き非常口」な一面が見れそうでオモロイかもw
とか、思いつきで好き勝手書き散らかしてみたりするアタシw
【こんちわ~】
5000HITおめです^^

ブログの更新楽しみにしてますよ^^
SSも有益な情報もないブログを書き散らかしている
おいらからしてみれば、いつも「すごいな~」と
感動している次第でございます^^
B鯖には、自分の知らないこんな濃ゆい世界が
あるんだ~と勉強にもなりますし!!

これだけの方々がコメントを残されてるということは
みんなが楽しみにしているブログということですよね^^
個人的には今の感じが、自分は好きです。

という訳でこのついでにリンク貼らせてもらっていいですかね?
(どさくさにまぎれて^^)
【No title】
ドアっちの真面目さと優しさがうかがえるね^^
ブログについては人を楽しませる為に書いている人もいれば、
自己満足で書いている人もいて、人それぞれだと思います。
自分がこうしたいと思う方向に進んでいいと思う!
ちなみにあたしのブログは完全な自己満足です・・・
振り返った時に「あぁ、こんな事があったな」って振り返れる為の
日記です・・・
面白く書かないといけない!って思ったりもしますが、そうしたら
自分らしさがなくなってしまうかなとも・・・

これからも自分らしいブログを書いてほしいです^^ノ

この記事を読む前に、商茶で「面白く書いてね」って言ってしまった事、申し訳なく思っています・・・
ごめんなさい;;
【No title】
真面目っ子だなー
けど、どあっちのそういうところ素敵ねー(見習わねば・・・
私の感想としては
『ドアブログを見に来ている』
ということに全てが詰まってるような気がします。

この世に完璧なものがあるとして
それにこしたことは無いと思うけど
不完全だからこそ・・・
というものもあると思います。

肩肘はらずまったりいくのがいいのではないかと思います。

おっと、柄じゃなかったかなww
撤収( ´艸`)
【(・ω・)!?】
抑えているノーキン魂を開放しるとイイデスヨ!(?w
ブログは自己満足の世界だと思ってるのではじけちゃってください(*´ェ`*)マメは楽しく拝見しているでアリマス!
この記事へコメントする















★ヘブンズドア★

名前:ヘブンズドア
国籍:ポルトガル
サーバー:Boreas
商会:Petit☆Promenade

日夜、楽しいこと♪を追究してます

◆Twitter ゆるゆるつぶやきー
つぶやきの詳細はこちら

◆現在のLv
冒険:69 交易:71 海事:70
ドア!
viera様に描いてもらいました♪

デヴィ

名前:デヴィルズキッチン

国籍:フランス

通称:デヴィ夫人

好きなもの:ヒカリモノ♪トガリモノ♪


世界中にドキドキを(ΦωΦ)♪


◆デヴィのお宝リスト

【レシピ】

・加工木材の製法 ×7

・高級胴衣の縫製法 ×3

・曲刀錬成・極意 ×1

・究極・槍の錬成法 ×1

・槍錬成・極意 ×1

・モード5 ×11

・杖練成・極意 ×2

・究極・剣の錬成法 ×3

・剣錬成・極意 ×3

・強化ロープの製法 ×4

・モード7 ×1

・モード8 ×1

・高級鎧の装飾法 ×1

・究極・曲刀の錬成法 ×1

・究極・杖の錬成法 ×1

・道化服の縫製法 ×1

【紋章】

・ペガサス ×2

・獅子 ×2

・パイレーツ ×1

・グリフォン ×1

・海竜 ×1

・ユニコーン ×1

・ドラゴン ×1

・グレートヴァイキング(E) ×3

・ガネーシャ(E) ×2

・フェニックス ×1

・ヴェネツィア紋章 ×2

・フランス紋章 ×1

【装備品】

・阿仙染サルン ×1

・巨鳥の羽飾り ×1

・貫頭衣(ドア:陸戦) ×1

・窄袖杉襦 ×3

・チマチョゴリ(ドア) ×2

・ベスト ×1

・小袖背子 ×1

・黒インカノーブルドレス ×1

・貫頭衣(紺) ×1

・金細工の斧槍 ×1

・アヴェンジャー ×1

・フォルバングローブ ×3

・フォルバンブーツ ×4

・紫根染ワストラ(ドア:陸戦) ×2

・幸運のレイブの鎧(E) ×1

・白貂毛ドガリーヌ ×1

・官服 ×1

・バッカニアコート ×3

・赤毛のエイリークの鎧 ×1

・寡婦グズリーズルの鎧 ×1

・赤毛のソルスティンの鎧 ×1

・破蓋のソルフィンヌルの鎧 ×1

・侠気のカルルスェヴニの鎧 ×1

・烈婦フレイディスの鎧 ×1

【その他】

・重装船尾楼 ×27

・アドミジュストの地図 ×1

・赦免請願状 ×2

・藩王のドルマンの地図 ×1

・マネキン細身女性 ×1

・大獅子の牙 ×1

・天馬の羽根 ×1

・特殊船塗料 ×3

・フォルバンコートの地図 ×1

・造船技師の宝箱 ×1

・マネキン筋肉質男性 ×1

・マネキン細身男性型 ×1

・マネキン小柄女性 ×1

・マネキン筋肉質女性 ×1

・マネキン男性太目 ×1

そろそろちゃんと整理しようかな・・・w

デヴィ! N鯖viera様作~♪

・日々の疲れを大海原でほわわ~んと癒したいんでさぁ!


・ゆった~りコミュニケーションを楽しみたいんでさぁ!


・のんび~りマイペースプレイを楽しみたいんでさぁ!


・お気に入りの場所でぽわ~っとしたまま過ごしたいんでさぁ!


・強い束縛も争いごと(海賊行為)もごめんでさぁ!


・ほんの~りRP(ロールプレイ)も楽しみたいんでさぁ!


・PC(プレイヤーキャラ)の中身のことを執拗に気にする人は勘弁でさぁ!


・国籍なんて全然構わないんでさぁ!


Petit☆Promenadeではまったり遊びたい商会員を募集してます^^


ステキな仲間達と航海してみませんか♪

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


