2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


◆突撃!隣のブロガーさん♪

第二回ゲスト: 花凛 様
ブログ:花丸オンライン☆

花丸おんらいん☆
※セビリア13番商館:花凛さんの執事前にて



こんにちはっ ドアです( ´∀` )ノ


約9ヶ月の沈黙を破って!
突撃!隣のブロガーさん♪第二弾!!
遂にベールを脱ぐっ!

ってほど、大げさなモノでもないんですがw


ご存知ない方のために説明しますと、

この企画は、ブログ上で「突撃!隣のブロガーさん♪」と称して、
ブロガーの方と対談インタビューするというものですw


ちなみに、こちらが第一回のピラちゃんへのインタビュー






■第二回を行うまでの経緯

元々は多くのブロガーさんとお話してみたいなぁというのが、

この企画を始めるキッカケの一つだったワケですが、

前回(2009/12)のピラちゃんとの対談とその記事の編集を終えて

コレが自分の中であまりにもデキが良かったもんで、

ある種、燃え尽きちゃったわけですw

これ以上のモノはもう作れないなって自分で思っちゃったんですね

向上心がなくなっちゃった状態w こうなると人は進めなくなりますw



そして月日は流れ、自分のブログも一周年迎えたり、

色々な方から刺激を受けたりして、ようやくやる気を取り戻してきました


そんな中、一周年を記念して改めてこの企画やってみるかっ
(もう3ヶ月経過してるけど・・w

て自然とそんな気持ちになっていったんです



前回が上手くいったのは、やっぱりピラちゃんだったからで、

プチプロという同じ商会で、そこそこ長い時間を共有させてもらったおかげで

その人となりをお互いがある程度把握できていたていうのが大きいと思っています



対談という性質上、お互いが気を許して話しあえるかっていうのはかなり大きいんです



第二回をやるにあたって、ソコはかなりの壁になりました

仲良くさせてもらっているブロガーの方とは、

イベント等で顔合わせたり、たまに一緒に遊んだり~なんてこともしますが

それも一面でしかないですし、

また、その人のブログから、その人となりを推察することはできますが、

やっぱりそれも一面でしかないんですよね

その人の普段の感じを知らないままインタビューするのってコワイんですよw



まぁ、でもそんなこと言ってたら、
何もできないじゃないですかwww


ってことで、

その辺はチャレンジ部分として楽しむことにしちゃいました♪w








■第二回ゲストの花凛さんについて

言わずと知れたうっ花凛さんw

プチプロ関係以外の方で初めてブログのリンクを申し出てくれたのが花凛さんでした

これは素直にうれしかったですね~♪


花凛さんって、フトコロが深いイメージがあるんです
(太ってるて意味じゃないよっw

世話好きのおねーさんて感じw で、たまにうっかり・・w


今回、オファーを出す時もそのフトコロの深さで、

快く引き受けてくれそうだったので

とても言い出しやすかったです

案の定「いつでもつきあうよw」て二つ返事でOKいただけました♪w


花凛さんのブログをご覧になっている方はわかると思いますが、

とっても愛されているんですよねw

ボク自身も花凛さんの大ファンなんですけれども

今回のインタビューを通じて、その愛される理由というのも探っていけたらなぁ

なんて目的もありましたw


花凛さん、この場を借りて改めてお礼申し上げます

つきあってくれてありがとー( ´∀` )



あ、ちなみにコレ
ぷろじぇくとUK
プロジェクトうっかりんデシタwww






さてさて!

今回も長いですよ~w

気合い入れて見てくださいねっw

それでは、いってみよう~( ´∀` )ノ




▼続きを読む▼

【】
大型企画2回目ktkr

あれなんだよねー。
かりんちゃんって、私と全然性格違うから、
そこが逆に私の場合は、ブログに魅力を感じる理由かもw

私とかがちがちに肩に力入っちゃってるから、
あんな癒し系なブログは絶対できないw

なんつーか、変な欲が無いっていうか・・・、
自然体って言うか・・・
変に自分を飾ろうとしないというか・・・
全部俺の正反対だな、うんwww

そういうのが懐の深さとかにも繋がってるのかもねぇ。
自慢じゃないが俺は浅いぞwwwww

うーん、でもそういう自分が気に入ってるから、
余計にタチが悪いんだよなあ・・・
ってどうでもいい話だなw


いやとにかく今回もお疲れでしたよー!
楽しく読ませていただきましたー♪
【やっぱり面白い~】
個人々々の考え聞くのはやっぱり面白い♪
というかブロガーとして興味出る所だしw

こっちもいろんな人のブログ感とかはたまに話したりしてたけど、最近は全くですねぃ。
今度はこっちもまったりとそういう話もしてる!ヽ(゚∀゚)ノ
【】
キター!
花凛ちゃんのブログに対する姿勢、羨ましいです^^

どんな人のブログよりも花凛ちゃんのブログは、自分の身近においてある日記帳なんだなって、より親近感w

そゆうブログとの付き合い方、いいな~

どあっちもお疲れ様w
すっごく楽しかっただろうけど、うp大変だったよねw
でも第三弾がんばってwww
【】
花凛ちゃんらしい
対談をみたわーw
次は年末企画カシラね~( ´艸`)
【】
>えとむんさん

自分と共感できる部分があって惹かれる場合と、

自分に持ってない部分があって惹かれる場合が

ありますよねw

ボクも花凛さんのあの感じは真似できないから
リスペクトしてますw


>こめさん

オモシロイよ(*'д')('д'*)ね~

こめさんとも対談してみたいかも・・・w
ちょーディープになりそうw


【】
>ピラちゃん

花凛さん、ステキよねw
個人的にもとっても参考になりましたw

第三弾・・・
これエネルギー消費が激しいので
また充填できたらやるかも・・・w


>紫音ちゃん

デスネデスネw

らしさが出ててイイ感じです♪w

年末かあw
間隔的にはそのくらいあけたいのぅw

そんときにやる気あったらやるっw
【】
楽しく読ませてもらいますたww
あれやなー。
癒し系ってのはわかるww
白旗も込みでねw

こういうのって編集難しそうよね~。
喋った事全部書くわけにゃいかないしww
次回も楽しみにしてまっ。
【花凛さんの】
人柄の出てる対談ですねー゜*。(*´Д`)。*°

ウチも花凛さんとこが初めてリンクさせてもらったブログなのです(`・ω・´)

大変な企画かと思いますが、色んなブロガーさんの姿勢というか思いみたいのが知れて楽しいので、ぜひぜひまたいつかやってください(`・ω・´)ノ
【】
>ふぁさん

ウンウンw 癒し系ですねw

編集はね~、けっこー大変っ!
でも神懸って編集しますw


>クラさん

クラさんに楽しいと言っていただけると
なんかうれしさ倍増ですねw

次回、、、善処しますw
【】
ワーどんなコメがつくのだろーとか、コソコソと
人様のブログなのに足繁く通っております♪

せっかくだからコメントををを。

ドアさんともプチプロを通してイベントしたり
模擬したり、一緒することあったから
仲良くなって、打ち解けて話せたって
いうのもありましたね。

思いつくがままに口に出してて
聞くほうもタイヘンだったかとおもいますがっ

2時間半あっという間でした♪
楽しくオシャベリしてるかんじで^^
また、まったりあそびましょー♪
【】
インタビューヽ( ・ω・)ノ。:+* ゚ォッカレーション゚ *+:。

紹介記事作らせていただきますね。
ご確認ください~♪
【】
 お初です。
 正直に言います。
 今まで、花凛さんって少しは「作ってる」部分があるんじゃないかなぁ?~とか思ってましたが、今回の企画を読ませてもらって、ほんっとうに素の人だった事がよく分かりました^^;
 いや、やはり素晴らしい。世界遺産に申請(ぇ

 ヘブンズドアさん、良企画を感謝します。
【】
初めまして。

では、機会がありましたら、ヘブンズドアさんに
凸入れますね。

ではでは^^
【】
>花凛さん

反響、気になりますよねw
ボクもですw

えと、
楽しんでいただけてたようでホントに良かった!

ありがとね~( ´∀` )ノ



>マリ姐さん

紹介記事読ませてもらいました!w

わざわざありがとう~( ´∀` )ノ
【】
>ワルカイさん

ようこそ~('-')ノ

世界遺産に申請wwwww
アリかもしれないですねw

でも、ボク自身もインタビューを通じて
花凛さんに対して新たな発見が多かったです♪

ホントにステキな人ですw



>板カカオ。さん

はじめまして~('-')ノ

「では、」ていうのがあんまりわかりませんがw

お手柔らかにお願いしますw
この記事へコメントする















★ヘブンズドア★

名前:ヘブンズドア
国籍:ポルトガル
サーバー:Boreas
商会:Petit☆Promenade

日夜、楽しいこと♪を追究してます

◆Twitter ゆるゆるつぶやきー
つぶやきの詳細はこちら

◆現在のLv
冒険:69 交易:71 海事:70
ドア!
viera様に描いてもらいました♪

デヴィ

名前:デヴィルズキッチン

国籍:フランス

通称:デヴィ夫人

好きなもの:ヒカリモノ♪トガリモノ♪


世界中にドキドキを(ΦωΦ)♪


◆デヴィのお宝リスト

【レシピ】

・加工木材の製法 ×7

・高級胴衣の縫製法 ×3

・曲刀錬成・極意 ×1

・究極・槍の錬成法 ×1

・槍錬成・極意 ×1

・モード5 ×11

・杖練成・極意 ×2

・究極・剣の錬成法 ×3

・剣錬成・極意 ×3

・強化ロープの製法 ×4

・モード7 ×1

・モード8 ×1

・高級鎧の装飾法 ×1

・究極・曲刀の錬成法 ×1

・究極・杖の錬成法 ×1

・道化服の縫製法 ×1

【紋章】

・ペガサス ×2

・獅子 ×2

・パイレーツ ×1

・グリフォン ×1

・海竜 ×1

・ユニコーン ×1

・ドラゴン ×1

・グレートヴァイキング(E) ×3

・ガネーシャ(E) ×2

・フェニックス ×1

・ヴェネツィア紋章 ×2

・フランス紋章 ×1

【装備品】

・阿仙染サルン ×1

・巨鳥の羽飾り ×1

・貫頭衣(ドア:陸戦) ×1

・窄袖杉襦 ×3

・チマチョゴリ(ドア) ×2

・ベスト ×1

・小袖背子 ×1

・黒インカノーブルドレス ×1

・貫頭衣(紺) ×1

・金細工の斧槍 ×1

・アヴェンジャー ×1

・フォルバングローブ ×3

・フォルバンブーツ ×4

・紫根染ワストラ(ドア:陸戦) ×2

・幸運のレイブの鎧(E) ×1

・白貂毛ドガリーヌ ×1

・官服 ×1

・バッカニアコート ×3

・赤毛のエイリークの鎧 ×1

・寡婦グズリーズルの鎧 ×1

・赤毛のソルスティンの鎧 ×1

・破蓋のソルフィンヌルの鎧 ×1

・侠気のカルルスェヴニの鎧 ×1

・烈婦フレイディスの鎧 ×1

【その他】

・重装船尾楼 ×27

・アドミジュストの地図 ×1

・赦免請願状 ×2

・藩王のドルマンの地図 ×1

・マネキン細身女性 ×1

・大獅子の牙 ×1

・天馬の羽根 ×1

・特殊船塗料 ×3

・フォルバンコートの地図 ×1

・造船技師の宝箱 ×1

・マネキン筋肉質男性 ×1

・マネキン細身男性型 ×1

・マネキン小柄女性 ×1

・マネキン筋肉質女性 ×1

・マネキン男性太目 ×1

そろそろちゃんと整理しようかな・・・w

デヴィ! N鯖viera様作~♪

・日々の疲れを大海原でほわわ~んと癒したいんでさぁ!


・ゆった~りコミュニケーションを楽しみたいんでさぁ!


・のんび~りマイペースプレイを楽しみたいんでさぁ!


・お気に入りの場所でぽわ~っとしたまま過ごしたいんでさぁ!


・強い束縛も争いごと(海賊行為)もごめんでさぁ!


・ほんの~りRP(ロールプレイ)も楽しみたいんでさぁ!


・PC(プレイヤーキャラ)の中身のことを執拗に気にする人は勘弁でさぁ!


・国籍なんて全然構わないんでさぁ!


Petit☆Promenadeではまったり遊びたい商会員を募集してます^^


ステキな仲間達と航海してみませんか♪

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


