2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


◆突撃!隣のブロガーさん♪

第一回ゲスト: ピラ 様
ブログ:ちょっと行って来るっ!

ピラのちょっといってくるっ
※マルセイユ8番商館:ノートPC前にて



こんにちは、ドアです( ´∀` )ノ


ブログ上で新企画を立ち上げてみました!

「突撃!隣のブロガーさん♪」と称して、ブロガーの方と対談インタビューするというものですがw



■新企画を思い立った経緯

自分でブログを書くようになってからのことですが、

まぁ、色々と試行錯誤するわけですねw

自分なりにポリシー掲げたりとか、工夫したりとかするわけですw



そんな時、ふと思ったんです

他のブロガーの方々は、何を思って何を考えてブログを書いているのかな~?って

ちょと聞いてみたいな~ってw


何人かで集まって、ああだこうだ言いながらブログについてお話しできたら楽しそうだ~♪

て、頭の中でなんとな~く妄想していたのですw

日が経つにつれ、その妄想がどんどんと膨らんでいきましたw

もはや、ボクの中ではちょっとした「夢」って感じ♪



だったら、

その夢かなえちゃえばいいぢゃん!!

ってことで、この度、実行に移した訳なんですw






■第一回ゲストのピラちゃんについて

ボクがブログを書くキッカケになった人、

それが、ピラちゃんなのです

今回、この企画をやるにあたり、多大な影響を受けたピラちゃんは、

ボクにとってどうしても外せない人だったんです



ところが、、、知ってる方も多いと思いますが、

ピラちゃん自身は2009年12月いっぱいでDOLを無期限休止に入ることが決まっていました

当然ブログについても同様だろうなぁ、と想像はついてたわけで

この話をするかどうか、ちょと悩んだんですねw


でも、こうも思ったんです

逆に今しかないじゃないかっ! てw


てことで、今回の件、オファーしてみたらですね

楽しそうw と、二つ返事でOKをもらいました♪w



ピラちゃん、

この場をかりて、お礼をw

この遊びに付き合っていただいたことに感謝します( ´∀` )







今回の記事、長いデスw
それと、インタビュー記事ですので、チャットがメインです
だから、ちょっと疲れるかもw

でもね、ドアブログ史上、最も力を入れた作品になっております!w

気合入れて見てくださいね~♪w



▼続きを読む▼

【No title】
すげえええええw
夢中になって読ませて頂きますたw
私もブロガーの端くれなので非常に勉強になったし
ピラっこの人柄的なものよく伝わってきましたw^-^
【No title】
4gamerのインタビュー記事より長いw
なんというかBlogに対する信念と
ピラちゃんの人柄が伝わってきますね~

インタビューお疲れ様ですっ
【No title】
おぉ、これはかなり面白い企画だねー♪
途中の画像挿入とか、ポイントとなるコメントの冒頭挿入とか、リアルなインタビュー記事みたいw
ピラっち以外ののブロガーさん編も楽しみにしてます( ´艸`)
【No title】
意外とこーゆートークのってまとめるの
タイヘンだったりするんだよねーw

おつかれさま~w

そしてとっても面白かった^^

【No title】
いやぁ…
面白かったです!
うん…すごく面白かったです!

いやぁ、言いたい事ありすぎると、逆にコメントできんねw


こういうの読むと、「人に歴史あり」という言葉にググッと重みを感じますね…

続編期待です♪
【おおー♪】
楽しそうな対談ですねぇ♪
ピラさんとはしっかり絡んだ事なかったですけど、
人柄が伝わってきました! (`д´ )ゞ

そいで2人のいい関係みたいなのも♪

ちょと寂しい報告もあったりですけど、面白記事でした!
読みやすかったですよ~☆
【No title】
すごいボリュームだったぽにゃw

最後まで読ませていただきましたぽにゃw

ピラさんのお人柄がほんわかと伝わってきたぽにゃ

対談って初めて見る形式でしたけど判りやすかったぽにゃw

お米○んと対談したら下ネタにはしりそうな予感がするのは

ぽにゃただけでしょうぽにゃ?

(*´д`)<ふせるとこまちがえたぽにゃー
【No title】
すごい文章量!

この記事つくるのも大変だったでしょうねぇ~

それにしても楽しみだったブログがまた一つ終わってしまうのが残念でなりませぬ><

ヘブンズドアさんもピラちゃんの良さをいい具合に引き出せてて素晴らしいインタビュアーですね♪
【No title】
お初ですw

名インタビュアーありきの素晴らしい企画と
内容であったと思います。
次回も期待大ですね^^

インタビュー中少々中断させてしまったかもです
すいません><
【No title】
wwwwwww


なんか色々ハズカシイけど楽しかったです。ありがとう^^ノシ

リアルでも、そう言わせるようにがんばりますっ
【No title】
長いにゃよ!!ヾ(TдT)ノ
そしてちゃんと対談記事になっているにゃよっ!!ヾ(`ω´)ノ
さすがは露伴・・・じゃないドア先生だにゃ!!w
ピラちゃんもすごいけど岸辺・・・じゃないドア先生も立派にゃ☆彡
猫なんてブログ記事は思いつきで書いていたから、えらい時間が
かかってたにゃよ_| ̄|〇
仕事しながら書き続けるので最長8hかかったこともにゃ(;´д`)

追記:猫もあの鉄バル動画に感動した一匹にゃよw
【No title】
>読んでくださった皆様へ

ホントにどうもありがとうございました!
長い記事なのに読んでくれてw

自分でいうのもなんですが、かなり自己満足してます♪
もちろんピラちゃんあっての内容なんですがねw

自分自身でも何回も何回も読みました
読めば読むほどオモシロイというかw


是非、何度か読まれることをオススメしまするw


この記事へコメントする















★ヘブンズドア★

名前:ヘブンズドア
国籍:ポルトガル
サーバー:Boreas
商会:Petit☆Promenade

日夜、楽しいこと♪を追究してます

◆Twitter ゆるゆるつぶやきー
つぶやきの詳細はこちら

◆現在のLv
冒険:69 交易:71 海事:70
ドア!
viera様に描いてもらいました♪

デヴィ

名前:デヴィルズキッチン

国籍:フランス

通称:デヴィ夫人

好きなもの:ヒカリモノ♪トガリモノ♪


世界中にドキドキを(ΦωΦ)♪


◆デヴィのお宝リスト

【レシピ】

・加工木材の製法 ×7

・高級胴衣の縫製法 ×3

・曲刀錬成・極意 ×1

・究極・槍の錬成法 ×1

・槍錬成・極意 ×1

・モード5 ×11

・杖練成・極意 ×2

・究極・剣の錬成法 ×3

・剣錬成・極意 ×3

・強化ロープの製法 ×4

・モード7 ×1

・モード8 ×1

・高級鎧の装飾法 ×1

・究極・曲刀の錬成法 ×1

・究極・杖の錬成法 ×1

・道化服の縫製法 ×1

【紋章】

・ペガサス ×2

・獅子 ×2

・パイレーツ ×1

・グリフォン ×1

・海竜 ×1

・ユニコーン ×1

・ドラゴン ×1

・グレートヴァイキング(E) ×3

・ガネーシャ(E) ×2

・フェニックス ×1

・ヴェネツィア紋章 ×2

・フランス紋章 ×1

【装備品】

・阿仙染サルン ×1

・巨鳥の羽飾り ×1

・貫頭衣(ドア:陸戦) ×1

・窄袖杉襦 ×3

・チマチョゴリ(ドア) ×2

・ベスト ×1

・小袖背子 ×1

・黒インカノーブルドレス ×1

・貫頭衣(紺) ×1

・金細工の斧槍 ×1

・アヴェンジャー ×1

・フォルバングローブ ×3

・フォルバンブーツ ×4

・紫根染ワストラ(ドア:陸戦) ×2

・幸運のレイブの鎧(E) ×1

・白貂毛ドガリーヌ ×1

・官服 ×1

・バッカニアコート ×3

・赤毛のエイリークの鎧 ×1

・寡婦グズリーズルの鎧 ×1

・赤毛のソルスティンの鎧 ×1

・破蓋のソルフィンヌルの鎧 ×1

・侠気のカルルスェヴニの鎧 ×1

・烈婦フレイディスの鎧 ×1

【その他】

・重装船尾楼 ×27

・アドミジュストの地図 ×1

・赦免請願状 ×2

・藩王のドルマンの地図 ×1

・マネキン細身女性 ×1

・大獅子の牙 ×1

・天馬の羽根 ×1

・特殊船塗料 ×3

・フォルバンコートの地図 ×1

・造船技師の宝箱 ×1

・マネキン筋肉質男性 ×1

・マネキン細身男性型 ×1

・マネキン小柄女性 ×1

・マネキン筋肉質女性 ×1

・マネキン男性太目 ×1

そろそろちゃんと整理しようかな・・・w

デヴィ! N鯖viera様作~♪

・日々の疲れを大海原でほわわ~んと癒したいんでさぁ!


・ゆった~りコミュニケーションを楽しみたいんでさぁ!


・のんび~りマイペースプレイを楽しみたいんでさぁ!


・お気に入りの場所でぽわ~っとしたまま過ごしたいんでさぁ!


・強い束縛も争いごと(海賊行為)もごめんでさぁ!


・ほんの~りRP(ロールプレイ)も楽しみたいんでさぁ!


・PC(プレイヤーキャラ)の中身のことを執拗に気にする人は勘弁でさぁ!


・国籍なんて全然構わないんでさぁ!


Petit☆Promenadeではまったり遊びたい商会員を募集してます^^


ステキな仲間達と航海してみませんか♪

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


