2009 / 07
≪ 2009 / 06 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2009 / 08 ≫


大海戦用にイメチェンよ♪
デヴィ、イメチェン


やっほー♪ デヴィだよ♪

はじめましての方が多いかしらね
ドアの双子の姉デス♪
以後、お見知りおきを♪



ようやくきたわ!!!

待ちに待ったワタシのターンねっ


ってか、ドアのヤロー、放置しすぎなのよっ

副官ボーナス200日になってるじゃないの!
まったく海に出てないじゃないのサ!

いいかげん、エルナンいびりにも飽きちゃったわよ
エルナンいじり


ドアの奴、なんでもナンパしてるって噂じゃないの

ドアのくせに生意気だわ

まったく、ブツブツ。。。。。。



ハッ



失礼しました♪

気を取り直して、

なんでもネーデルランドの皆さんが大挙して攻めてくるって話のようね
日頃の鬱憤晴らしに暴れてきましょーかねw
オイタする子にはお仕置きヨ♪


よし、戦闘モードに変っ身♪
デヴィ戦闘モード


ハッ


イメチェンした意味ないぢゃん・・・orz



▼続きを読む▼


レベルアップ~♪
冒険55


最近いろんな人に扉を開けられます><

こんばんわ~、ドアですっ


さてさて、新たにリンクを1件追加させていただきましたっ
にくきゅう倶楽部~黒猫日記~

生粋の冒険猫にして一人ファッションショーができるほどオサレ好きな黒猫のミーナさんのブログです♪


リンクを機に、全部読ませていただきました♪

ちょうど、今、クマを目指してるワタシからするとミーナさんの冒険談はリアルにシンクロするところがあって読んでいて楽しかった~( ´∀` )

時折、愚痴や毒が織り交ぜてあって、とてもカワイラシイくて魅力的ですw


あと、商大キャラックの「モウケタイガー」号、かなりツボですwww

ものすごくセンスを感じましたw

船名つけてもらいたいw



是非是非、チェキすることをオススメするにゃ♪





ミーナさんとは最近のイベント等を通じて、話すようになったのですが、
実は以前に一度だけ遭遇していますw

リスの銀行前で論戦を申し込まれたことがあるんですw
(たぶん、押し間違え?w)

その時は、熱戦の末、惜しくも(?)敗れてしまいましたが、
当時、精一杯の捨てゼリフを吐いときましたw


ヘブンズドア>次は負けないんデスカラネ


今度、再戦するのが楽しみ( ´艸`)

ラウトゥ、ロックオン♪
ラウトゥを口説き隊

アピコメをこれにしてたら、何人か喰いついてくれましたw


こんにちは、ラウトゥを口説き隊、隊長のドアですっ


クマ~の過程で、どうしても生物学ランクが追いつかなくてですね、
地図回しをすることになったんですが、、、

前にも書いたようにキライなんです、地図回しとかw

で、色々な方からアドバイスをもらってひらめいたんです


目的を入れ替えちゃえばいいんじゃね?ってw


ただの熟練上げって考えるからつまらないんです
何かのついでに熟練上げにもなるよ ってならお得感がでるんです

ってことで、自分が楽しめるように目的を変えてみましたっ!


ラウトゥを口説き落とす!!!


( ´艸`)ムギ


え? 口説きスキルがないですって?

そんなもの必要ありませんっ

必要なのは、情熱 と 行動力 ですよっ

▼続きを読む▼

またランキングのっちゃった( ´艸`)ムギ
ランク8位


こんにちはっ、発見物ハンター、ドアです♪


学問ランクが高くなってくると、ものっそい移動させられるから
たくさん発見するってのは難しくなってくるんです

ってことで、これが最後かもう一回行けるかってところでしょうか



今回のランクインは、くま~ぷろじぇくとの副産物ですねw

そのくま~戦線に動きがありましたよっ




▼続きを読む▼

た、大変デスw このお方はっ
クラさん♪


新たにリンクを1件追加させていただきましたっ
大航海時代Online ぺちぺち航海日誌

なんて言うんでしょうw
いまさら、ワタシがどうのこうの言う必要もないというかw
そのくらい有名なブログですね♪


リンクさせていただけるのを機に、全部読ませていただきました

もうね、ゴージャスです!デラックスです!!

そして、映画をテーマにここまでできるなんてホントすごいです!


まだ見たことない人いたら、損するよ~w

是非、チェックしたってつかぁさい><ノ



そんなクラさんの30000hit感謝祭りにお邪魔してきたよ♪


▼続きを読む▼

バザーでペットが出るようになりましたね♪
花凛さんとペンギンちゃん♪

花凛さんもペンギンちゃんもカワイイです♪



自分でもペット出してみたくて、餌あげまくってみましたw


出たっwww
ペット出た♪

ネコ、ちっさwww
一応、招き猫ってことになるのかしら?w

『ボマ』っていいます、かわいがってあげてねw



ちなみに、デヴィのペットはレッサーパンダで『でえもん』っていいますw







そうだ!ハンターになろうっ
(脈略なしw


▼続きを読む▼

アドミラルコート&羽つきピューリタンハットっ
あどこ&羽ぴゅ


こんにちは~、ドアですっ


ピューリタンハットと羽つきピューリタンハットって、なかなかイイよね♪

冒険職専用装備なんですが、なんか意味あるのかな?w

ちなみにピューリタンハットはプリマスかロンドンで、羽つきはダブリンで購入できますよ~



さてさて、くま~ぷろじぇくと、早くも暗礁に乗り上げか!?

道のりは険しそうですよっ




▼続きを読む▼

そうだ!クマはじめるかっ
ドアベルベジュスト
※冒険職ならではのスタイルにしてみましたっ カッコイイでそw


狙った獲物は逃さないっ!
どうも、冒険野郎Aチーム、ドアですっ



アップデートがありましたねっ!

今回の目玉(?)である身体言語の自動化!

さいこーデスw( ´∀`)bグッ!



さてさて、先日の動画くま~以来、クマが欲しくてたまりませんw

だったら、とっちゃえ~♪ってことで、
(欲望に忠実デスw)

交易Lv上げを中断して、クマ~プロジェクト推進中!



▼続きを読む▼

出番待ちくま~
出番待ちくま~


こんばんわ、ドアです♪


リンクを1件追加させていただきましたっ
先日の陸戦イベントで知り合った普段着セクシーなイサナさんのブログです
(花嫁イベの時から気になってましたがw)

のんびり気ままに座礁中♪

TOPのイラスト、ちょ~カワイイ♪w

ブログを読ませてもらいましたっ
「楽しい~」であったり、「うれしい~」であったり、「興奮してます~」であったりw
イサナさんの気持ちが素直に伝わってきて、読んでて微笑ましくなります♪

あと、何気に冒険スキーですねw
気が合いそうデスw

ぜひ、チェキしてみてねっ♪



さてさて、昨日の続きですっ
ペペオク+αですよ~



▼続きを読む▼

井戸端会議くま~♪
井戸端会議


こんにちは~、ドアです♪


クマ最高っ♪


なんと、フレの天切り松さんの動画最新作がUPされたよっ!
天さんの最新作はこちらから!

どあっくまも友情出演しているじぇ♪

要チェキですよっ



今回は、大投資戦にペペオクで大忙しだ~



▼続きを読む▼

新鮮なドリアン採ってきた♪
ドリアン採集


理由は後述w


さてさて、リスマの後の陸戦イベント「ロミジュリバトル・愛の嵐編」?に参加してきたよw



▼続きを読む▼

今、一番聞きたくない言葉w
織物大暴落


「ふぅ」と言いたいのはこっちですからっw


みんなで協力するのって、ムツカシイものね~

そんな大変なことやってる訳ぢゃないのにな~


そうそう、

みんなで協力と言えば、納品物の生産会なのだっ



▼続きを読む▼

夏といえば、お祭り!ということでw

ユーザーイベントを2つご紹介させてもらいます♪


◆土曜夜はリスマへ! リスボン市街戦勃発!?
7/18(土)リスマ終了後23時から、大規模(?)な陸戦イベントが開催されます!


主催は、伝説のカオスイベンターことパナスマキアさんw


直接、インタビュー(?)してきましたのでw
パナさんとイベントについて
パナスマキア>土曜夜はリスマイベントへ!!
ヘブンズドア>なんかまたやるの?w
パナスマキア>B鯖では珍しい大規模陸戦イベント♪
パナスマキア>お米さんと共同主催よん^^
ヘブンズドア>陸戦か~
パナスマキア>得意でない人もそれなり楽しめる仕様になってますんで、暇な人まとめてかも~ん♪
ヘブンズドア>楽しみにしとく♪w
パナスマキア>まー、実際の人数はそのときにならないと判然とはしないけど
パナスマキア>イメージとしては50人以上がリスボン全域で市街戦をw

ヘブンズドア>うはw
パナスマキア>まぁ、艦隊組んでの紅白戦みたいなもんデス
パナスマキア>ま、単なる決闘とかでなく、ストーリー性とゲーム性のある陸戦イベントって事で、多分B鯖では初だわ♪



って、ことですがw
何かわかったようなわからんようなww


これは、内容を確認するためにも行かねば!デスネw


共同主催のお米さんのブログもチェキしてみてね♪





◆今、論戦がアツイ!アルビオン杯(仮)開催だ!
日程:8/1(土) ※大海戦と重なる場合は、8(土)に順延
場所:ロンドン アルビオン商会商館(18番)を予定
時間:20時受付開始 21時大会スタート
デッキ:100pt


問い合わせは、zenoaさんまでお願いします♪


記念すべき第一回目だそうです!
そして、第一回ということで、賞金・賞品も豪華だそうですっw
※船枠、アイテム枠に余裕をもってきてください~とのことです


参加は自由です!皆さんお誘いの上、お越しください~

既に14名が参加を表明してるようですよ~

デッキ100ptだし、論戦初心者もチャンスあるよ♪

論戦GOGO♪


狙ってたのが、やっと出たw
白い鉱石テーブル

技術度が600越えると出やすいよ~
って聞いてたんですけど、
600越えた瞬間に出ましたねw


これで名工量産への道が( ´艸`)



商大クリパに向けてLv上げも順調です♪
交易58


さてさて、名前に色がついちゃいました( ´∀` )



▼続きを読む▼

このブログ出演率No1のこの方とディブで遭遇♪
ドリアンみっけ



ベルベの聖地ディブで、こんな爆弾発言をw

パナスマキア>ベルベットなんか織らないワ

ヘブンズドア>ディブでなんてことをw


ペルシャトルコ絨毯&ゴブラン織派だそうですw


せっかくだから(?)、論戦してみたw
パナさんと論戦


勝ちはしたものの、なんだかしょっぱい勝利でしたw
しょっぱい勝利


ってことで、ベルべの合間に、交易Lvキャップ解除をしてきました~

ネタバレ(?)注意でw




▼続きを読む▼

相場を待っている人デス。。。
相場待ち


こんにちは~、ドアです♪


ベルベは相場命ですので、いつでもは織れません><

相場待ちの間に何をするかが問題よね~


ちょとマラッカでニワトリむしりを試してみたりw
にわとりむしり


あ、レベルあがったw
交易56


と、まあ色々と工夫してみてるわけですが、、、



仕立道具切れでリスに帰った時に、ぼーっとしてたら、

フレのsyoujiさんから沈没船探索に誘われました♪

ってことで、GOGO♪

▼続きを読む▼

1000Hitキター♪

1000hitを取ったパナスマキアさんには、ドリアンを進呈しますw


右のカウンターはユニークアクセスの数です
トータルアクセスでは3000を越えてたりします


ゆくゆく考えるとすごいことね~w

こんな素人の書き物を読んでくれている方々がいらっしゃってくれてることに驚きです


コメントをくれる方々、ありがとうございます♪

反応があるとそれだけでうれしいものです

「また書こう!」というモチベーションになります


そして、

たま~に、エモしてくれる人がいらっしゃいますが、ブログ効果でしょうか?w

また、ごく稀に読者の方を見つけると、なんだか恥ずかしくも嬉しくもあります


最近は、in率が落ちてきてしまっていますが、

がんばってブログの方も続けていこうと思っていますw


それでは、また!

まったり好きな商会員、募集シテマスw
端っこでw
商会員募集中なの


こんばんわ~、ドアです♪


ブーツ強化に工作室付きの船はかかせないのですが、
ドアの乗っている商用クリッパーには、工作室がついていません

今は、デビの商大ガレオンを都度、引っ張ってきてやっているわけですが、
やっぱりめんどくさいのよね


で、考えたのが以下の2つの方法
・商クリにOPで工作室をつける
・商大クリッパを目指す

OPで工作室つけるには専用艦許可証が2枚=国家貢献記400枚必要デスw
商大クリッパに乗るには交易Lv64が必要デスw

どっちも大変なんですがw

まぁ、どうせ商大クリッパには乗りたいからってことで、
Lv上げとお金稼ぎを兼ねて、超久々にベルベを織ってきました♪w


▼続きを読む▼

七夕の夜に愛をこめて

こんばんわ~、ドアです♪


7月7日ですねっ
七夕ですねっ


最後に短冊に願いごとを書いたのはいつでしょうか?w


今日はちょとマジメ~な話になってるかも~

そして長いですっ 文章だけですっ

お気軽に楽しみたい方は避けてくださいね~♪w


▼続きを読む▼

気持ちだけ投資してみたっ
チュニス投資


こんにちは~、ドアです♪


投資合戦がすごいことになってましたね~
チュニス、ジェノヴァ、カリアリなどでフランスが押され気味。。。


イスパの方々、すごいですw
(*'д')('д'*)ね~


ドアはポルトガル人なのでお役に立てませんが、
デヴィはフランス人なので、気持ちだけw



▼続きを読む▼

採集スキルが5になりましたっ♪
非優遇ですが、ナニか?w
採集ランク5


こんばんわ~、ドアです♪


アカデミー行こうと思ったけど、諸事情あって行きませんでしたっ


代わりにアムスバザーにお邪魔してきました~
アムスバザーは値段の安さがウリの一つなんですっ♪



▼続きを読む▼

採集始めました♪
フル装備で1+5ですw
デビとチュニス門番


こんにちは~、ドアです♪


海事Lvが56になりました
海事56

これで一応、ロイヤルフリゲートに乗れますね♪
良い船なのかな~?
誰か試乗させてくださいっw


あとようやく「調理マイスター」に♪
調理マイスター


調理は一番最初に取った生産スキルだったんですが、
縫製と工芸に先を行かれちゃってました^^;
ベルベすごいし、シェリーすごいし。。。


調理/縫製/工芸マイスターなドアちゃん♪
意外に色々なものを作れますw



さて、アカデミーがせまってきましたねっ
今日は論戦のお話です~♪


アカデミーには出るかどうかわかんないけどねっ



▼続きを読む▼

神様、仏様、ドリアン様♪w
神様仏様ドリアン様


こんばんわ~、ドアです♪


ちょっと前にツイてるツイてないという話がでましたが、

実は、「運が良くなる」には方法があります


それはね、、、


運の良い人と一緒にいることっ!


これに尽きますw


何かのキッカケというのは、必ず周りの人が持ってきてくれるものなのです


今日は、そんなお話かな??




▼続きを読む▼

くりぼ~ゲッツ♪d(゚∀゚d)
くりぼ~♪
道具屋主人もみとれてますw


この帽子、お気に入りです♪

正式名称は「インカの民族帽子」っていうんですけど、

クリみたいな帽子、略して、『くりぼー』って名付けましたw

現在、二人くらいに広まってますw






▼続きを読む▼

★ヘブンズドア★

名前:ヘブンズドア
国籍:ポルトガル
サーバー:Boreas
商会:Petit☆Promenade

日夜、楽しいこと♪を追究してます

◆Twitter ゆるゆるつぶやきー
つぶやきの詳細はこちら

◆現在のLv
冒険:69 交易:71 海事:70
ドア!
viera様に描いてもらいました♪

デヴィ

名前:デヴィルズキッチン

国籍:フランス

通称:デヴィ夫人

好きなもの:ヒカリモノ♪トガリモノ♪


世界中にドキドキを(ΦωΦ)♪


◆デヴィのお宝リスト

【レシピ】

・加工木材の製法 ×7

・高級胴衣の縫製法 ×3

・曲刀錬成・極意 ×1

・究極・槍の錬成法 ×1

・槍錬成・極意 ×1

・モード5 ×11

・杖練成・極意 ×2

・究極・剣の錬成法 ×3

・剣錬成・極意 ×3

・強化ロープの製法 ×4

・モード7 ×1

・モード8 ×1

・高級鎧の装飾法 ×1

・究極・曲刀の錬成法 ×1

・究極・杖の錬成法 ×1

・道化服の縫製法 ×1

【紋章】

・ペガサス ×2

・獅子 ×2

・パイレーツ ×1

・グリフォン ×1

・海竜 ×1

・ユニコーン ×1

・ドラゴン ×1

・グレートヴァイキング(E) ×3

・ガネーシャ(E) ×2

・フェニックス ×1

・ヴェネツィア紋章 ×2

・フランス紋章 ×1

【装備品】

・阿仙染サルン ×1

・巨鳥の羽飾り ×1

・貫頭衣(ドア:陸戦) ×1

・窄袖杉襦 ×3

・チマチョゴリ(ドア) ×2

・ベスト ×1

・小袖背子 ×1

・黒インカノーブルドレス ×1

・貫頭衣(紺) ×1

・金細工の斧槍 ×1

・アヴェンジャー ×1

・フォルバングローブ ×3

・フォルバンブーツ ×4

・紫根染ワストラ(ドア:陸戦) ×2

・幸運のレイブの鎧(E) ×1

・白貂毛ドガリーヌ ×1

・官服 ×1

・バッカニアコート ×3

・赤毛のエイリークの鎧 ×1

・寡婦グズリーズルの鎧 ×1

・赤毛のソルスティンの鎧 ×1

・破蓋のソルフィンヌルの鎧 ×1

・侠気のカルルスェヴニの鎧 ×1

・烈婦フレイディスの鎧 ×1

【その他】

・重装船尾楼 ×27

・アドミジュストの地図 ×1

・赦免請願状 ×2

・藩王のドルマンの地図 ×1

・マネキン細身女性 ×1

・大獅子の牙 ×1

・天馬の羽根 ×1

・特殊船塗料 ×3

・フォルバンコートの地図 ×1

・造船技師の宝箱 ×1

・マネキン筋肉質男性 ×1

・マネキン細身男性型 ×1

・マネキン小柄女性 ×1

・マネキン筋肉質女性 ×1

・マネキン男性太目 ×1

そろそろちゃんと整理しようかな・・・w

デヴィ! N鯖viera様作~♪

・日々の疲れを大海原でほわわ~んと癒したいんでさぁ!


・ゆった~りコミュニケーションを楽しみたいんでさぁ!


・のんび~りマイペースプレイを楽しみたいんでさぁ!


・お気に入りの場所でぽわ~っとしたまま過ごしたいんでさぁ!


・強い束縛も争いごと(海賊行為)もごめんでさぁ!


・ほんの~りRP(ロールプレイ)も楽しみたいんでさぁ!


・PC(プレイヤーキャラ)の中身のことを執拗に気にする人は勘弁でさぁ!


・国籍なんて全然構わないんでさぁ!


Petit☆Promenadeではまったり遊びたい商会員を募集してます^^


ステキな仲間達と航海してみませんか♪

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


